さめ子の観察日記

共感してもらえたら嬉しいなということを描いていきます

社会人生活も...15年目に突入

14年間を振り返ってみようと思います。

世間では、3~4年目で中堅社員となり、

会社を引っ張って行く存在になるらしいです。

確かに会社のめちゃくちゃしっかりしている後輩は4年目だったりします。

「エッ、四年目?新卒だったら26歳?

 若ッ」て思っちゃいます(口からも出る)。

漫画でも、20代後半で

「後輩に憧れられるバリキャリ」

みたいな立ち位置の主人公いますよね。

若すぎん?それで課長になって

後輩育成してるとか凄すぎん?

ってなってその後のラブ展開が

頭に入ってこなかったり...

 

私はと言えば、いつまで経っても新入社員のような気分。

会社であげるべき収益の数字も把握してないし、

自分の目標すら危うい。

今回育休から復帰するのですが、

全てがリセットされ、

まっさらなこれまた新入社員の気分。

 

まあ、初日から

きっと上司に発破かけられたり

お客さんに怒られたり

早々に冷や水ぶっかけられるんでしょうけどね~

ちゃんとやらないといけないですね~

 

こんな社員なので、一回り下の子とかと

接するとめちゃくちゃ

馴れ馴れしくしちゃうのですが

向こうからしたらとんでもなく先輩な訳で

(スキルとかじゃなくて年齢が笑)

自分の立ち位置わかってないおばさん

だな~と思いました

でも自分でおばさんって言いたくない~!!

 

いや、言う必要ないですよね!

同僚なんですから、対等に!!

偉ぶることなく!

出来ることをやる!ということで。

 

あ~~復帰こわい~~!