さめ子の観察日記

共感してもらえたら嬉しいなということを描いていきます

仏さま

 

クリスマスに観に行った牛久大仏。

展覧会のチラシで見たwalkingBuddha。

旅行先のお地蔵さん。(四国だったような)

干瓢とでんぶを持ってうちわで酢飯をあおぐ手巻き寿司の精。

 

奈良の大仏さま、

ミャンマーの仏さま、

バリ島のお釈迦様

皆さんそれぞれ様々

素敵で

観るのも描くのも好きです。

鎌谷悠希さんの

『ぶっしのぶっしん』という漫画が

ほんとうに素敵で

いろんな神様がめちゃくちゃかっこよく

描かれているのですよね~

しかも勉強になる..

続きが読みたいです。

 

ところで私はしがないサラリーマンで

どっちかというと

冴えないサラリーマンで

なんていうか

仕事はデキない部類なのですが

すっごく仕事が出来て

尊敬している先輩に出会って

その人のこと本当に

千手観音だと思って

仕事してました。

崇めるより、少しでも真似して

仕事してくれよと思われていたと思いますが

本当にね

作りが違うんですよね

私、エイリアンなもんで

プラグが他の人に刺さらないんですよ

だから言ってることがわかってもらえないし

言ってることが

分かんないんですよ......

なんてね。