さめ子の観察日記

共感してもらえたら嬉しいなということを描いていきます

バレンタインデーにココアマフィン

もうすぐバレンタインデーですね。

少し早いのですが、

連休中しか時間がないかなと思い

夫の昼寝中に娘を誘って

ココアとホットケーキミックスで

ココアマフィンを作りました。

カードも描いて娘から夫に渡して

喜んでもらいました。

ちょっと前まで娘は

こんな風に誘っても

乗ってこなかったし

途中で飽きちゃったり

指示だしがうるさい母(私)と喧嘩になったりしてたのに

リボンをかけて、夫を起こして

説明して、現物を手渡しするところまで...

よく成長しました。

 

チョコペンも買っておいたのですが

虫歯の観点からまだチョコを解禁していなくて

でもココアもホットケーキミックスも

ばんばんあげてて

一体なぜチョコはあげたくないんだろうと。

しかも買ったものに付いているもの

(チョコまんとか。保育園の食育で使うカラースプレーとか)はノーカンという

謎ルール。

娘のためと言いながら

他人には理解できないであろう

この自分のための境界線...

 

ところで、バレンタインデーなので

いままで描いたカップルをまとめました。

カップルって似てきますよね。

ペアルックをしても自然なのはもちろん

表情とか、仕草とか。

町中華のカップルはよかった。

一緒に頬杖をついて。

リラックスした格好で。

人類みな仲良くあれ。と思いました。